top of page
検索
  • 執筆者の写真Dave Talsma

Nuts


こんにちは〜

仙台のプライベート英会話講師&翻訳者デイブです。

今日の話題は:One-point English

今日は「nuts」について話したいと思います。「nuts」はナッツ以外の意味たくさんあるので、今日色々を説明したいと思います。「nuts」は色々なニュアンスがあるので多く使われている意味のランキングを書きたいです:

1: Nuts = ナッツ(食べ物)

2:Nuts = クレイジー (精神的に)

3:Nuts = やばい/すごい

4:Nuts = はまっている

5:Nuts = 金玉(あれ)

若者がカジュアルな会話にはよく言う言葉なので、皆さんは映画や何かには聞いたことがあると思います。

1. That movie was nuts.

「あの映画はやばかった。」

2. There is a guy in my neighborhood who is absolutely nuts.

「近所にはすごく変わっている人がいます。」

3. I'm nuts for soup curry.

「スープカレーにはまっている。」

4. Somebody went nuts on my bus.

「バスの中で人が暴れた。」

5. Ow! My nuts!

「金玉痛っ!」

That's it!

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

懐かしい

こんにちは〜 仙台のプライベートな英会話講師&翻訳者デイブです。 今日の話題は:One-point English 今日は「懐かしい〜」について話したいと思います。辞書で「懐かしい」を調べると「nostalgic」という言葉が出てきます。意味が合っていますが「nostalgic」だけ全然言いません。「懐かしい」って英語で言いたいであればいくつかの表現があります。 1. That remind

The book

久しぶり〜 仙台のプライベートな英会話講師&翻訳者デイブです。 今日の話題は: Idioms 今日は一つのイディオムについて話したいと思います。 「by the book」 「by the book」は使い方によって意味が微妙に変わります。第1の使い方はやり方に関して使います。「do it by the book」って言うと「マニュアル・レシピ・従来のやり方通りにやる」という意味になります

Crush

こんにちは〜 仙台のプライベートな英会話講師&翻訳者デイブです。 今日の話題は: One-point English 皆さんは「crush」と聞くとどういう意味だと思いますか?辞書で調べてみると「潰す」などが出てきますが、一番多い使い方は意味が全然違います。よく名詞として使われています。こういう風に: I have a crush. この文章は「私は好きな人がいる」という意味です。わかりに

bottom of page